○○モノ

2023年09月24日 21:18

昭和→平成→令和と時代は進み、、、

昔懐かしい○○モノと言えば『ビクトリア物』というモノのがありました、、、
『ド』が冠にくらいの並行輸入の外車で、砂漠の砂やアフリカの赤土なんかも
同時輸入されてしまっているような、、まあ凄まじい並行輸入車がありました。
長らくやっている業者の間では、懐かしい昔話となっています。

ここ数年では『ヤフオク物』が注意喚起の○○モノとして有名です。
記録簿が無く、点検ステッカーも無いのにタイベル交換シールがあるとか
見覚えのある車が距離減って実走行表記で出ていたりとか
とにかく『ヤバい、怪しい』というのが総評です。
『どこでもドア』が出品されていた黎明期が懐かしいヤフオク昔話ですね。

○○モノの仲間入りでもっぱら渦中なのが『ビッグ物』で現在進行形です。
まだ出くわしていませんが『水害車』まであるらしいので戦々恐々です。
バッチリ事故車は数台査定させていただいております。
あきらめてまだ乗られている方は一度消費者庁に相談してみるとよいかもしれませんね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)